Azumine

日々と水槽趣味に関する備忘録.その他

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ええぇ!?

アクアリウムバスより、ストック水槽(隠れ家になる流木を入れたりしてすっかりアピ水槽)にお迎えしていた、アピストグラマ インカ50(バエンスヒ)夫婦ですが... 生まれてるよ... メスからオスに対して当たりが強いので、「まさか産んだのかなー」と 2日前に流…

収穫

投稿しているのは10月の31日なのですが、 10月20日に書いたものですので、投稿日時を20日としました。 下書きのまま投稿していませんでした^^; すっかり稲刈りの時期になってしまいました。 特に何も進展しておりません... 台を作る!と言いながら時間が…

アクアリウムバス 10月11日

アグラオネマさんです。 アクアリウムバスで購入したものではないですが、今日届きました。 カッコいいです...もっと半分くらい小さいと思っていましたが、鉢底から上まで30cmあるものが届きました。 大変お安く購入したのがちょっと申し訳なくなるくらいで…

いろいろ近況

妻が仕事を始めました。 妻の帰宅時間が遅くなったので、早く帰る私の方が夕食作りなど家事に勤しんでおります。 片付けとかもいろいろやって、水換え頻度など変わらぬよう水槽のお世話をして...さすがにブログまで手が回らない数日間でした。 夫婦は協力か…

安定期

更新が滞っています。 やることがないからです。 吉か凶か!? ブログ的には凶だけど、水槽的には吉ですね。 トルネードの経過 前回 ↓ 今日 斜めになってきてますが順調に新芽を出しています。 以前も多少の期間は上手く育っていたので、まだまだ良い時期で…