Azumine

日々と水槽趣味に関する備忘録.その他

アクアリウムバス 10月11日

 

f:id:psyazu32:20151012025954j:image

アグラオネマさんです。
アクアリウムバスで購入したものではないですが、今日届きました。
カッコいいです...もっと半分くらい小さいと思っていましたが、鉢底から上まで30cmあるものが届きました。
大変お安く購入したのがちょっと申し訳なくなるくらいです。
 
さて
楽しみにしていたアクアリウムバスに行ってきました。
 
朝8時に太田市を出まして
北関東道 羽生SAに寄りながら、9時半には浅草に到着できました。
川口あたりまではよく行くのですが、都内に足を運ぶことは少ないのです。
意外と早く到着できてびっくり。スカイツリーって群馬から結構近いんですね。
 
通常入場かなり並んでおりました。
産業貿易センター台東館は9階建のビルですが、エレベーター横の階段はアクアリウムバスのお客さんで上から下まですべて埋まっていました。
私達は早くついたものの先行入場はせず、のんびりしながら通常入場で11時に入りました。
 
思っていた以上にいろいろな種類のものがあり、楽しかったです。
f:id:psyazu32:20151012030813j:image
ハリネズミ!超かわいいです。おそるおそる撫でました^^;
お値段ついてませんでした、いくらだったんだろう?
フクロモモンガもこちらにおりました。
モモンガは人馴れ具合によるそうですが最安は6000円!安い!すごいです。
お好きな方だったらすぐに連れて帰りそうな値段です。
 
f:id:psyazu32:20151012031011j:image
Kennyさんのブースでリクガメを選ぶ先輩
かわいいホシガメを購入してました!
つい先日前橋市に群馬店が出来たそうで、北関東で爬虫類などを飼育されてる方は是非いらしてくださいとのことです。
画像に写っている方が店長さんです。
価格には自信があるそうですよー!
先輩も破格で買えて満足してました。
某店よりホシガメが1万円以上安かったと喜んでました。あんな上機嫌なの初めて見た^^;
 
f:id:psyazu32:20151012031918j:image
関東水草連合さんのブース。
スタートから盛況でしばらく近寄れなかったので他を見ていました^^;
ブセがとてもお安かったようです。私が見たときにはほぼ無くなっていました笑
私はクアラクアヤンなどは持っているので、こちらでは
f:id:psyazu32:20151012032049j:image
ブログをみて気になっていた増岡ファームさんのソイルを購入させていただきました。
液肥などもお試し価格で販売されていました。気にはなりましたが、埼玉ですから今度実際に足を運ぶことにします。
 
右上のはアヌビアス ランケオラータで、関東水草連合さんの2つ隣のブースで購入しました。
ガラスに入っていますが多分水中葉なのか、開封してすこし置いといたら葉がシワっと乾いてしまって焦りました^^;
聞いておけばよかった...
 
f:id:psyazu32:20151012032217j:image
あとこちらTシャツ(1500円)です。
ジュエルオーキッドのおまけつき!
厚めの生地を使用しているので透けたりせず女性でも安心して着られますよー!って宣伝しておりました。
おまけはキューバパール等々から選べたのですがジュエルにしました。
アグラオネマと合わせ徐々に観葉に手をだしつつある私です。
 
f:id:psyazu32:20151012032424j:image
この前 車のキーにつけていたストラップを紛失したことを思い出し、アクア女子工房さんでストラップ購入
 
工房や手作りのものを出品されているブースも多く、子供や女性などが購入されている印象でした。
実際かわいい系アイテムも数多く、お土産に買うか悩みました。
 
f:id:psyazu32:20151012033221j:image
トビハゼ!マッドスキッパー専門店とのこと。
 
f:id:psyazu32:20151012033234j:image
虹彩さんのブース。
鯉ベタ、ワイルドベタやアピストグラマ等を販売されていました。
あ、インカ買いました。
水あわせ中なので、落ち着いたら写真を載せます!
綺麗になりそうな個体が安かったのもありますがちょっと思い切りました^^;
 
先輩も私も生体を購入しているのと、ソイルなど重い荷物も多かったので
抽選会までいるのは大変だと判断し14時頃に帰路につきました。
蓮田SAで遅い昼食を食べ、生体の為に余計な寄り道をせずまっすぐ帰宅しました。
 
ブラックアウトに比べればずっと少ないとは思いますが、思った以上に爬虫類や両生類が多いです。
そういったものがお好きな方でも楽しめるかなと思います。
 
写真には撮りませんでしたが、Ateraさんなどテラリウムをメインとしたブースも4つか5つほどありました。
コケ類やシダ類などの販売もありました。
 
 
帰宅したら疲れからかソファで眠ってしまいました...
あまり買うつもりはなかったはずなのですが、思った以上にお金を使ったような...
水槽台作るはずなんだけどなぁ。
ちょっと先になるやもしれません。
スライド蝶番や金具はすでに届いてるんだけどなー
 
 
よかったら おねがいします。